セキュリティ確保のため必ずご一読の上、順守くださいますようお願い申し上げます
1)オンラインでのクラスへのご参加は必ず前日16時(前日が休講日の場合はその前の開講日の16時・初めてご参加の方は3開講日前)までにフォームからお申し込みになるか、タイトルを「オンライン希望」とし本文にお名前と受講クラスと受講日を記載してonline.heidelberg@gmail.com宛てメールでお知らせください。(※16時以降になった場合は事務までお電話にてお知らせください。可能な限り対応いたします)
受講予定週数はまとめてもお知らせいただけます。本文に「xx/xx~xx/xxまでx回受講」のように日にちもお書きそえください。この場合は一度お知らせいただければ次週以降のご連絡は不要です。変更があった場合は再度ご連絡ください。
2)授業にはオンラン会議システム「Zoom」を使用します。
Zoomを使用することにより生徒と講師は互いに顔を見ながら授業を進めることができます。
3)録音録画の禁止
授業内容の録画録音はいかなる方法であってもこれを禁止させていただきます。
授業中に提示され教材や資料は許可があった場合にのみダウンロードしていただけます。
4)授業参加にあたってセキュリティ強化へのご協力のお願い
*認証制の招待メール
セキュリティ確保のため認証制を取らせていただいております。お手数ですが本学院から送信された招待メールのURLに従ってメールアドレスとご本名(ローマ字)をご入力ください。
*入室時にご順守いただくこと
1)必ずご自分の名前でご参加ください。名前はローマ字での記載をお願いいたします。
2)入室時には講師が出席を取る都合上、お顔を確認させていただきますので入室時は必ずご使用の端末のビデオをオンにしておいてください。授業開始後も「ビデオの開始」要請があった場合はビデオをオンにするようお願いいたします。お顔とお名前の確認ができない場合は一時的に退出していただくことがあります。退出となった場合は事務までお電話ください。
3)授業開始30分後にオンライン授業にはロックがかかります。ロックがかかるとそれ以降の参加ができなくなりますので、お手数ですが事務までお電話にてロック解除をご要請ください。
ロック後に一時退出なさった場合も同様に再入室ができなくなりますので事務までご連絡ください。
5)ほとんどのクラスでzoom授業の内容はサービス向上のため自動的に録画されております。
このデータは適切に保存管理されその学期の終了後に完全に破棄されます。